小泉純一郎元首相の自宅も祝福ムードに包まれる、進次郎氏の電撃結婚発表受け

自民党小泉進次郎衆議院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサー滝川クリステル(41)が7日、結婚することを発表した。8日に婚姻届を提出するとのこと。

 

電撃婚の発表を受けて、横須賀市内にある進次郎氏の父•小泉純一郎元首相の自宅には約60人ほどの報道陣や近所の住民が集結した。

進次郎氏と滝川クリステルが現れた午後7時過ぎには、120人以上が殺到した。待ちに待った車が到着すると、拍手喝采と共に「おめでとう!」と祝福の言葉が飛び交い、報道陣の取材に応じる2人を見守った。

 

10年以上、純一郎宅の近所に住んでいる男性会社員(50代)は「結婚発表には本当にビックリしました。1人1人名前も覚えてくれて、地元の夏祭りに足を運んで、握手にも写真にも応じてくれる地元思いの方。本当におめでとうございます」と祝福した。同じく近所に住む女性主婦(40代)は「まさか滝川さんと結婚するとは」と喜びつつも、「本当はちょっと複雑な気持ち。なんで私じゃなかったの!でも、おめでとう!」と祝福した。2人の囲み取材を見ていた女性(40代)は「自分の事のように嬉しいです。滝川さんがとてもお美しく、お似合いのカップルだと思います」と祝福した。